心コンシェルジュを体験してみる!

夫との関係も修復してくれた心コンシェルジュ

心コンシェルジュで「心の在り方」と「コミニュケーション」を学ばれてきた、まきさん学び、実践し、変化を体験したからこそわかる心コンシェルジュの魅力を質問形式でお伝えしてくださいました!!
これを読むだけでも日々感じているお悩みも解決の糸口がみえるかもしれません。
心コンシェルジュの魅力の片鱗を体験してくだされば嬉しいです。

心コンシェルジュをおすすめしたい方は?

  • 旦那さんとの仲を再度深めたいと思っているがコミニュケーションをとる事が難しく、もう無理かもしれないと感じていらっしゃる方
  • 思春期の子どもと円滑にコミニュケーションをとりたいが、なかなかうまくいかないと感じていらっしゃる方
  • 子どもと笑顔で楽しく過ごしたいが思い通りにいかず、ついイライラしてしまったり、自分の感情に振り回されてしまう方

できることは何だと思いますか?

  • 相手の話を心から聴いてあげること
  • 共感すること
  • 受容すること
  • 認めること

より良い関係を築きあげていくには?

  • 心コンシェルジュの5つに心美人
    うなずき ほほえみ まなざし ひょうげん おうえん
    スキルを学び日々意識、実践していき相手と心を重ねて話を聴くこと
  • 話を聴いていくことで自分自身の抱えているもの、やるべきことに気づき取り組んでいくことで改善や解決の糸口が見えてきます。

まきちゃん体験談

結婚13年 子ども3人
旦那さんとの関係に年々、溝が深まり、なんだか居心地が悪く、相当なすれ違いが起きていました。
なんでこんなにも分かり合えないんだー!!と心が悲鳴を上げる日々私が思い描いていた結婚生活は、こんなはずじゃなかった。
旦那さんを責めて、涙を流しながら自分を責める日が多くなっていきました。
あーーもう無理ーー!!
傷つけ合いたくない!苦しみたくない!避けて通りたいと何度も思っていました。

でも、それでもなんとか乗り越えたいんだーー!!と思っていた時に心コンシェルジュを知り、お教室に通いました。

普段、いかに旦那さんの話に心を込めて聞いてあげていなかったことに気づかされました。
学んだことを日々、実践し自分の本当の気持ちとも向き合いました。

旦那さんとどういう風になりたいのか?
ほんとうはどういう私で在りたいのか?
本当に大切にしたいものは何なのか?

相手の感情、自分の感情に振り回される事もありながら、家族の笑顔、幸せをイメージして、心コンシェルジュを思い出し、自分に立ち戻る。日々実践の繰り返しでした。

そして、私を旦那さんとの間に徐々に変化が。
お互いに本当はこう思っている。という心の内を以前より話すようになりました。
ある時、ささいな事で「ありがとう」と気持ちを込めて言ってくれたこともありました。
心が温かくなった事を今でも覚えています。

時には、本気でぶつかり合う事もありますが、俯瞰して自分を観察している自分がいます。

お互い、本当の奥深い気持ちに気づく。
深く繋がる感覚をコミニュケーションを通じて感じました。
旦那さんとは、以前よりも関係性が深まっています。
私自身の変化が旦那さん、子どもたちに波及していき、今ではコミニュケーションをよくとる家族関係になっています。
心コンシェルジュを学んだ1年後、まさかの!!4人目を授かるという奇跡も起きました。

そして、心コンシェルジュを一緒に学んだ大切なお友達もできました。
毎回、私に起こる変化を仲間とシェアすることで、仲間ともより深まり、深い繋がりができ、
そこから私の周りにいい変化が起こっていったと思います。

まきさん、ありがとうございました。
心コンシェルジュの詳細もぜひご覧ください!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%81%BE%E3%81%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%93.png



今回体験談をお話してくれたのは木原真紀子さん – Makiko Kihara –https://www.facebook.com/makiko.kihara.564

地域
鹿児島県鹿児島市 / オンラインzoom

特徴
心と心を安心して通わせる事ができ、笑顔の輪が広がる
コミュニケーションの本質を学ぶお教室

開校日
coming soon…
オンラインzoom教室は随時対応

西田 あかねさんを含め22人、笑っている人の画像のようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です