心コンシェルジュを体験してみる!

心コンシェルジュという生き方 働き方 開催レポート

2020年5月28日開催 講師惣士郎さんのもと

心コンシェルジュという生き方 働き方
-お家でも、スマホでも、相手と繋がり、癒し、元気づけられる、女性らしいコミュニケーションのチカラ-

今日から圧倒的に変化を実感できる、「在り方、聴き方、伝え方の秘儀伝授」
あなたがいるところから光り輝く!いつも、いつも、いい感じの貴女になる!

が開催されました。

女性の私達にとって、数多くの大事なエッセンスが詰まったオンラインセミナーでしたので、「開催レポート」という形で皆さんとも共有させてください^^

心コンシェルジュという生き方 働き方 開催レポート

社会が自粛真っ只中、オンラインでたくさんの女性のみなさんと共有された時間。

それは、私たち女性の心を癒すだけでなく、これからの私たちが誰かと関わる上で、働く上で、生きていく上で、大きなエールとなるような、大切な宝物になるような時間でした。

5/28【心コンシェルジュという生き方働き方】には、とても嬉しいことに、たくさんの女性のみなさんがご参加くださいました。
でも一体何に惹かれてこの日この時間に、自分を合わせてくれたんだろう。。。

このところ、私たちの心を揺るがせる状況や出来事がどんどん大きく変化していく中で、今までの生き方や働き方に対する考えや想いもそれにも増して大きく変化しているのを感じます。

そんなことを鑑みながら、心コンシェルジュを体系化した創始者の惣士郎さんは

『心コンシェルジュは、あなたのこと、あなたの人生のことを何でも聴きます。
 そして、それを解決する専門家を紹介します。それは「あなた」です。』

と伝えてくれました。

つまり私たちは、自分で自分の人生を最も望む形にすることができる。らしい!

そして、それは

「誰かに」ちゃんと聴いてもらうこと、しっかりと受けとめてもらうことで、
そして何よりも、心から信じてもらった、と実感できたら確実に叶う。

ということを惣士郎さんは私たちに届けてくれました。

ほとんどの人の悩みは「人間関係」や「お金・仕事・経済」に関することです。
そのすべてに「心」のことや、「関係性」が関わっています。
もはや、私たちの人生において、心のことでないものなどないのです。

私たち人間のことである以上、すべてに心が重なるのです。
 
その「心」を、どのように見て、聴いて、感じるか、そしてそのようにリアクションするかが相手との関わりの中でいかに大切か、ということをあらためて気づき、心動いた時間でした。

もしここに方程式があるとしたら!
その方程式を解くことで、人が幸せになり、世界が平和になる。
日本の女性がこれをすることで、心豊かな関わりを次世代に継承できる。
そんな文化を、女性のみなさんから創り育み、繋いでいてほしい。。。

その願いに心躍り、また気持ちが引き締まる想いがしました。

じゃあ、どうしたらいいの?!どうやらその鍵となるのは、私たち女性。ということ。。。

惣士郎さんは、女性のみなさんが心コンシェルジュの学びの中の「おうひのまほう」という5つの心美人を学び実践することでその世界は実現するでしょう。と説いてくれています。

それがこちら
<3つの基本>
・うなずき美人
・ほほえみ美人
・まなざし美人

<2つの応用>
・ひょうげん美人
・おうえん美人

です。

特に3つの基本はひと言も発することなく、うなずくことで、ほほえむことで、まなざすことで、「ちゃんと聴いてもらっている」という感覚を相手に渡すことができます

そこには「心の在り方」と取り組みとしての技(スキルやテクニック)である「型」が要となります。

人は結局、自分の気持ちが良くなる人に話したいんですよね。
そこからつながる関係性がエネルギー(氣)が高まり、人が集まり、人気になる。
そしてそこには情報が集まり、仕事が生まれ、お金もめぐる。。。

心配や不安から解放され、心が軽く明るくなることで、それぞれの「幸せ」を実感できるようになる。。。

なるほど。。。!
心コンシェルジュとしての取り組みがそこに繋がるとは!

でも、惣士郎さん曰く、その原理を知っていて活用できている人は本当に少ない!そうです。

その心持ちの人に、ちゃんと聴いてもらって、自分自身を取り戻し、それが実感できたら、
次はこの「私」が誰かの心を聴いてあげて誰かの存在を見て聴いて感じてあげられる人へ

あなたにそんな風に関わってもらった誰かが、また次の誰かを思いやり、ただただまごごろを込めて関わる。。。

そんなバトンを渡していきたい!
そんな場を、たくさんの女性のみなさんと創っていきたい!!

聴き方、話し方、伝え方を超えて、こんな風に生きていけたらどんなに嬉しいか、こんな世界を女性の私たちから創っていけたらどんなに誇らしいか。

そんな大きな力をたくさんたくさん受け取り、集まったみなさんと分かち合えた時間となりました。

ありがとうございました!

たくさんの女性のみなさんと、ぜひこの先、この奥に広がる世界を観に行きたい!
そう思っています。

ぜひ惣士郎さんのお話を受け取っていただき、一緒に実現できたらいいなと思っています^^

セミナー動画提供中!

本セミナーの動画(zoom LIVE映像)を以下より販売しています。
より詳細をお知りになりたい方は、是非、動画をご購入ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

● アドバンスト心コンシェルジュ ● 女性のための心豊かな心磨き「心コンシェルジュおきなわ」代表 セルフリニューアル心理学メンタルトレーナー 全米NLP協会認定トレーナー おきなわ女性最幸コミュニティ「あいぷらす」代表 女性のための精神性を高め社会活動に必要な心の土台を築く起業「レディプレナースクール」主催 神社神職経験 歯科医師国家資格